オンラインコミュニティの運営

 

医療従事者同士のコミュニケーション・情報共有の場をオンラインコミュニティという形で実現します。

ビジネスチャットツールやWeb会議システムなどを活用し、気軽に!そして自由に!いつでもどこでもコミュニケーションがとれる場所を提供します。

内容は医療、研究、人材育成、管理業務などの仕事に関する情報だけでなく、もちろん日頃の悩みや雑談など、なんでもOKです。

現在は、診療放射線技師向けのオンラインコミュニティ「ラジエーションサロン」を運営中です。

 

 

デジタルコンテンツの提供・配信

 

動画・文章・音声配信ツールやサービスを利用して、様々な学習コンテンツを提供します。

いつでも、どこでも閲覧できるデジタルコンテンツのメリットを最大限生かして、若手の医療従事者をはじめ、多くの方に役立つ「学びの環境」を作っていきます。

役に立つ情報は誰もが閲覧できるよう、基本的に公開することをポリシーとしていますが、専門性の高い内容や公開が難しい情報は、会員のみが閲覧できる会員限定サイトにて限定公開しています。

 

診療放射線技師向け YouTube「ラジサロちゃんねる」 診療放射線技師向け 会員限定サイト「ラジどり.com」

 

 

SNS・メディアでの情報発信

 

SNS・メディアでの積極的な情報発信を通して、

「多くの医療従事者と繋がっていくこと」
「学会の活動内容や最新情報を伝えていくこと」
「医療技術に関する情報の拡散・共有を行なうこと」

を目指します。

医療職種の垣根を超えて、各個人のスキルアップや、医療環境の改善・向上に繋げていける情報発信を行います。

 

 

診療放射線技師向けオンラインコミュニティ
ラジエーションサロン

 

© 2021 一般社団法人 日本メディカルICT学会